アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あの空の下で  〜海の上で月を見上げて〜
ブログ紹介
アカハライモリの飼育(メイン記事)とネットゲームの(チラシの裏的な)メモなどなど取り扱います。




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名探偵 ルーシー迷 !!
名探偵 ルーシー迷 !! 第1話 真実はひとつじゃないわ、きっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 00:04
ねこにゃんの餌付け
ねこにゃんの餌付け 通ってるサバゲーフィールドCQB倶楽部に去年の夏ごろから現れてるねこにゃん。最初は野良猫で痩せ細ってたがお菓子あげたり何やりで無事越冬。先月からどこかで飼い猫になったらしくバンダナを着けるようになってたが、それでもその家に居着くこともなく自由にしているみたい。 今日はいつも猫缶用意してる軍曹さんが居なかったので俺が用意してみた。セブイレの94円の猫缶ですまんね。でも国産だからいいよね。 朝御飯食べ終わったら何処かに出掛けて、お昼の時間にはちゃんと現れる 。んで、お昼ご飯を要求し、食べ終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:48
チラッチラッ
チラッチラッ こんなん出ましたけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 22:40
ぼくのふゆやすみ
ぼくのふゆやすみ ふゆやすみのじゆうこうさく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 01:24
やっちまったぜ!!
やっちまったぜ!! 買っちまったぜテレビをよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 12:06
いよいよ明日は…
いよいよ明日は… 今回はDL版を買おうかな。少し節約しないとお金が無いでござる・゜・(つД`)・゜・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 13:04
サバゲー、盛り上げていこうぜっ!
サバゲー、盛り上げていこうぜっ! 某フィールドのリボルバー野郎と言えばこの俺だ。 最近はYouTubeにUPしてる動画を見てくださってる方が声をかけてくれるのでとても嬉しいです。 リボルバー人口も増えてるし・・・ 「俺のリロードは、レボリューションだーーーー!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 21:19
ヴィータクラブ討伐指令
ヴィータクラブ討伐指令 大変です!! 里の周辺で強力な鬼を発見!! 討伐をお願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 13:06
お前なら必ず帰ってくると思ってたぞ
お前なら必ず帰ってくると思ってたぞ 三日遅れで開封しました 討鬼伝 極 トレジャーボックス。箱でけー、なんかいっぱい入ってる、箱でけー。 さて早速プレイしてみた。 前作から3か月後って設定なんだけど、無印のデータ全部引き継げるのには驚いた。無印の内容も全部入っててソフト一本分のお値段とは。前作をやってない人は新鬼や新キャラに会うのに少し時間がかかるかもだけど、内容を把握するには仕方ない。新規モノノフの皆さんは頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 17:36
極限まで鬼を討て!!
極限まで鬼を討て!! 「鬼」繋がりで、千鶴さんを描こう!! とサラサラ描いたらネクタイを描いてしまい何者でもなくなってしまった…失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 17:52
悲報俺氏、顎を痛める…
悲報俺氏、顎を痛める… 冷蔵庫にスルメを見つけたので(自分で買っていたんだけど)昼間から日本酒飲みながら勉強してた。 スルメ4杯分の足を食べたところで顎が痛くなったし、なんだか気分も良くないので寝たりしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 11:52
圧倒的ではないか、我が軍は!
圧倒的ではないか、我が軍は! 庭から採取してきた苔が伸び始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 00:04
ヨドバシさんいい人
ヨドバシさんいい人 今日発売の新作なのに、電話したら取り置きしてもらえました。以前にカメラを頼んだドットコムには激おこだったけど、新潟店の店員さんはいい人だ。 またポイントたまったら、ゲーム機本体をポイント全払いで買いに行くよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 11:29
俺氏、医者通い…
俺氏、医者通い… ちょっとアレがナニしててあーだこーだで医者通いです。病院って待ち時間の間暇なのよね。退屈です。 とりまっ、健康ではないですが元気ですわ。明日も夜から深夜までサバゲーしてきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 15:31
ちょいとお休み
ちょいとお休み 身内に不幸がありましたのでちょいとお休みします。ちょうど課金も切れたしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 06:55
90cm水槽… 超エキサイティンッ!!
90cm水槽… 超エキサイティンッ!! だらだらと作ってきた90cm水槽が9割方完成。当初の予定から540°くらい方向転換したけどとりあえずどうにかなった。 住人はイモリ10匹にヤマトヌマエビ11匹、ヒメダカ30匹くらい。メインはイモリで、ヤマトは清掃人、ヒメダカは非常食です。 植物はウィローモスと庭や山から採ってきた苔類。これからハイドロカルチャーのフィクスプミラ(名前うろ覚え)を木に絡ませて完成の予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 11:17
タブレットにお絵描きアプリ入れてみた
タブレットにお絵描きアプリ入れてみた スケッチブックエクスプレスって無料のお絵描きアプリ入れてみた。前に一度入れたことがあったけど、その時は5分使ってみて「なにこれわからんっ」と削除してた。 それからいくつかお絵描きアプリを入れては消して、入れては消して…を繰り返し、やっぱり最初に使ったこのアプリに落ち着いた。 や〜、検索上位にくるのってやっぱ使う人多いからだよね。このアプリ、慣れれば使いやすい。個人的にはもう少し使い方の説明欲しいかな。描いてるときに画面に触れた指や手に反応してしまうのがちょとアレだけど、練習するのに描く程度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 16:48
初めての冒険図鑑
初めての冒険図鑑 こういう本、とても好きです。自然との付き合いかたが書かれていてためになります。図解が多いので読んでいて本当に楽しいし、一家に一冊欲しいレベルです。 快適な暮らし・お店に行けば何でも揃う現代ですが、野外での活動や現地での道具の作成等は何物にも変えられない経験です。幼少の頃は毎週のようにキャンプ等に連れていかれましたが、どこどこに行ったなどはほとんど覚えていません。これを親に言うと「連れていった甲斐がない」と言われますが、車の中じゃほとんど寝てたんだから仕方ないだろう、地名とかわからんし(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 16:12
ヘッドフォン耳にかからない
ヘッドフォン耳にかからない 構造的に耳にかけられない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 19:59
やはりできる人のいうことは聞くもんだ…
やはりできる人のいうことは聞くもんだ… 最近、「髪と顔の描き方ちょっとな〜」と描き方サイトをまわって例と同じように、その通りに描いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 14:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

あの空の下で  〜海の上で月を見上げて〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる